人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
多様性の時代の信号

月末にはベルリンに出張に行っていました。ベルリンの街の歩行者用信号で有名なのがこの帽子をかぶった人型 Ampelmann(アンペルマン)または Ampelmännchen (アンペルメンヒェン)で、土産物のモチーフになっているくらいです。

多様性の時代の信号_e0175918_15474740.jpg


週末にフランクフルトで見たのは、この Ampelpärchen(アンペルぺアーヒェン)つまりペアになった人型です。

多様性の時代の信号_e0175918_16074970.jpg

男性二人が肩を組んで、女性二人が手をつないで信号待ち。よく見ると女性のペアのそれぞれにはハート。

多様性の時代の信号_e0175918_16163787.jpg

青になったら男性同士が手を繋いで歩きます。ハートも出て、歩き方も楽しそうです。





by type_director | 2019-06-03 15:43 | Comments(2)
Commented by hirokous at 2019-06-11 15:14 x
信号可愛いですね💕心がほっこりする表示て良いですね。今イギリスにいます🇬🇧私も周りをよく見てみますね
Commented by type_director at 2019-06-15 03:55
> hirokousさん
コメントありがとうございます。信号や標識なんてどこでも同じ、と思っていても、よく見ているといろんな違いが見えて面白いです。