人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
カリグラフィーとレターアーツに関する動画
J-LAF(ジャパン・レターアーツ・フォーラム)がすごい動画をつくってしまいました。

カリグラフィとそれから広がる文字の世界の面白さが凝縮されている、あっという間の11分です。

日本語版はこちら

英語字幕入りはこちら

動画のなかで、数年前に私が日本でカリグラファー向けに開いたフォント作りワークショップでできた書体もサクッと紹介されています。紹介のテンポが小気味よい。うまくまとまってますねー。

ツァップさんご夫妻の作品も登場します。ご夫妻からこの動画での作品使用のご承諾をいただくために私が連絡をしたのが5月末。いま思うと、それがヘルマン・ツァップさんのご存命中に私から差し上げた最後の連絡でした。
by type_director | 2015-09-04 07:24 | お知らせ | Comments(2)
Commented by Hoshi at 2015-09-04 21:40 x
早速ブログにアップして頂きまして、ありがとうございます。小林さんのワークショップが懐かしいです〜。
Commented by 木村 馨 at 2015-09-17 00:20 x
本当に凝縮されてますね。
烏口で文字を書くなんて、初めて見ました。衝撃です!