人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
クリスマスカード
クリスマスカード_e0175918_1292219.jpg


といっても、これは、FontShop、つまりライノタイプの好敵手から私のところに届いたもの。

使ってあるのは私がデザインして FontShop から販売されている FF Clifford です。「Clifford 使ったよ!」って手書きメッセージも添えられていました。唐草模様のボーダー(飾り罫)も Clifford に入っているものです。フォントに合わせてつくりました。使われているのを見るとやっぱりうれしい。

ライノタイプの今年のカードは、私の知らないうちにデザインされていたんですが、できあがったのを見たらやはり私の Akko なので、なんかライバルメーカー同士で私のフォントでつくったカード交換する形になってておかしな感じ。

今年もいろいろ忙しかったけど、充実していました。っていうかまだ片付いていない仕事がいくつかある!

明日、ベルンに行って、フルティガーさんに会ってきます。フルティガーさんとは、ある本のプロジェクトの件で打ち合わせです。発表できる段階になったら、このブログでもおしらせします。

ライノタイプ社員の寄せ書きの入ったクリスマスカードをフルティガーさんに手渡してきます!
by type_director | 2011-12-17 17:28 | Comments(0)