人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
Century は使ってはいけないのか(2)
1つ前の記事で、Century Old Style を使っている新聞をお見せしましたが、そういえば、「Century Old Style」と呼ばれているフォントと、「Century Schoolbook」または単に「Century」と呼ばれているフォントってデザインが違うんですよね。

Century は使ってはいけないのか(2)_e0175918_3561145.jpg


たまたまダブリン出張のときに買ってきたDVDの映画『Precious』です。タイトル部分に使われているのは Century Schoolbook か Century です。
Century は使ってはいけないのか(2)_e0175918_358126.jpg

Century は使ってはいけないのか(2)_e0175918_1534059.jpg


いい映画でした。マライア・キャリーが意外な脇役をやっていて、しかも抑えめのいい演技してました。
by type_director | 2010-09-22 18:33 | 書体が特定の国の雰囲気? | Comments(1)
Commented at 2010-09-23 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。