人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
フランクフルト Lokalbahnhof 駅舎の標識

二週間ちょっと日本に行っていて、ドイツに戻りました。用があってフランクフルトに行ったついでに、ぐるっと一回り。

フランクフルト Lokalbahnhof 駅舎の標識_e0175918_14232644.jpg

道路の入り組んだところにある三角の島状の歩道にある、歩行者用信号の支柱に取り付けられたこれは案内標識? 

フランクフルト Lokalbahnhof 駅舎の標識_e0175918_14511014.jpg

三方どこから見てもブラックレターで Lokalbahnhof と書いてあります。つまりこの近くの Lokalbahnhof 駅舎のことを指しているわけで、3文字目は、ブラックレター独特の形の k です。

ここは道路名で言うと Textorstraße が二股に分かれた部分と Darmstädter Landstraße に挟まれている場所なので、道路名ではないわけだ。

こんな標識とも道路名とも言えないのは珍しい。上の方にはスーパーマーケットや店の看板も取り付けられているのも、フランクフルトのマイン川の南岸っぽい。






by type_director | 2017-10-17 14:14 | 公共サイン・標識・観光案内 | Comments(0)