エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
公共サイン、道路の名前に合わせて長さを調整できる枠
昨日は小雨の降る寒い一日でしたが、一年ぶりくらいにフランクフルトの南側をちょっと歩いてきました。

前にこの記事で書いた、道路名の表示の「中途半端な長さでも対応できるように長さを調整できる枠」の使用例に出会うことができました。
e0175918_18205287.jpg

e0175918_18064164.jpg
e0175918_18131506.jpg

径の違うパイプを使った2つのU字型の枠を組み合わせているわけです。専門業者のサイトではこの形式の枠に Teleskoprahmen つまり望遠鏡式取り付け枠という名前がついています。

クリスマスの飾りもいっしょに。
e0175918_18352557.jpg





[PR]
by type_director | 2016-12-23 11:02 | 公共サイン・標識・観光案内 | Comments(1)
Commented by akira1975 at 2016-12-26 14:22 x
この書体、fはベースラインより下に行かないのに、ßはベースラインより下まで行くんですね!